健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット★人気ランキング】 【サプリメント★人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

2007年7月,8月,9月
2007.09

コンタクトはちゃんと専用の洗剤で洗いましょう。舌でコンタクトレンズをきれいにしようとして感染したボクサーがえらいことになってます・・・こちら

ちなみにmackenのオススメは【ロート Cキューブ O2ワン@楽天市場 】まったくゴロゴロ感ありません。しかも曇らないし、夜までつけて取り外すときもポロっと簡単に外せます。

バイオエタノールの問題点:

(1)もともと、アルコール発酵によって作られる。すなわち、焼酎の原料になるような農作物が必要である。そのため、食料と競合関係にある。

(2)現在の農業は、化石燃料を大量に使用している。そのため、バイオエタノールを得るにも、化石燃料が必要である。

(3)食料とあまり競合しないような原料、例えばサトウキビを使ったとしても、土地が必要であることに変わりは無い。

(4)そのため森林が開墾され、地表での炭素蓄積量が減少。その分、大気中の二酸化炭素が増加する。

出典はこちらhttp://eco.nikkei.co.jp/column/article.aspx?id=20070703cd000cd

地球温暖化によりインドの農業生産は40パーセント減少する

http://www.news.janjan.jp/world/0709/0709192604/1.php

より転記します。

【ワシントンIPS=アビド・アスラム、9月12日】

 国際開発センターとピーターソン国際経済研究所は9月12日、地球温暖化によりインドの農業生産は40パーセント減少するとの研究報告書を発表した。

 調査に当たったベテラン気候エコノミスト、ウィリアム・クラインは同報告書の中で、「温室ガスの排出削減を行わなければ、世界の農業生産は深刻な影響を受け、中でも貧しい国々が最大の被害を蒙る。先進国の一部では10−20年間は生産性が上がるかもしれないが、農業に対する気候変動の悪影響は今世紀半ばまでに明らかになるだろう」と述べている。また、世界の農業生産は2080年代までに3−16%減少し、その後は更なる温暖化で状況は一層悪化するとしている。

 一部研究者は、干ばつに強い品種の開発といった農業科学の進歩により、気候温暖化の影響を回避できると主張しているが、これに対しクライン氏は、いわゆる緑の改革に対する熱意は失われており、世界の農業生産成長は1960−1970年代の2.8%から1980年以降は1.6%に減少していると反論している。

 クライン氏によれば、開発途上国の平均気温は既に、作物の耐性レベルを超えており、温室ガス排出を大幅に削減しなければ、これら諸国の農業生産は10−25%減少すると述べている。

 今世紀半ばには中国を抜いて世界の人口最多国になるといわれるインドの場合、29−38%の食糧生産減が予測されており、問題はより深刻だ。クライン氏によれば、内戦で疲弊しているスーダンでは56%、セネガルでは52%の減少が見込まれるという。中国は、赤道から遠く全体的被害は免れるが、南部および中央部での危険は高いという。

 米国では、北部の生産増加により、南東および南西平野での25−35%減少を補うことが可能だが、全体ではうまくいって8%増、最悪の場合は6%の減少になると予測される。また、オーストラリアの食糧生産は、16−27%減となる模様だ。

原文こちらhttp://ipsnews.net/news.asp?idnews=39236

酸素透過性ハード・ハードコンタクトレンズ専用の酵素・洗浄保存液

自分のコンタクトレンズはボシュロムO2EXですが、いままでずっとボシュロムの洗浄保存液「ボシュロム O2 オールインワン」(定価1400円)を使ってました。が、ボシュロムのはちょっと値段が高い。定価1480円。

今回、ちょっと他社のも使ってみました。まずメニコンのを使ってみたのですが、いまいちでした。装着したときに痛みが走ることが何度かありました。それと外すときに、目に張り付いて取りにくいというのも何度かありました。それとけっこうレンズが曇る。ちょっと自分には合ってないかんじ。

つぎに試したは「ロート Cキューブ O2ワン」(定価1300円)。これは超オススメ。まず装着感が抜群にいいです。レンズのつるつる度がアップしたかんじで、曇りもありません。クリアそのものです。そして驚くのは、長時間装着したあとでも、外すときには、簡単にポロっと外せるのです。みずみずしいかんじがずっと続く感じです。これは「ボシュロム O2 オールインワン」と同等かそれ以上の装着感です。

さらにこの商品は、箱に「満足できなければ返金します」という文字が書かれてあるのです。ここまで自信があるのですから相当なものです。

開栓すると同時に初めて2液が混ざる、ロート独自の新ツイストミックス容器とのことで、できるだけ新鮮な状態から使用がスタートするのも好感できます。

冷蔵庫などでは保管しないでくださいというのは、なぜなんだろ。15-25℃で保存とのこと。

メーカーコメント「ロートCキューブ<02-One>は、「とにかく簡単にケアしたい」というニーズから、簡単これ1本!しかも強力!という2つの相反する要素の両立を実現した、酸素透過性ハード・ハードコンタクトレンズ専用の強力酵素洗浄保存液。つけ置きするだけで簡単に、洗浄も保存もタンパク除去も同時に処理できます。開栓すると同時に初めて2液が混ざる、ロート独自の新ツイストミックス容器(特許出願中)採用で、いつでも新鮮で強力な洗浄効果が得られます。」

ロート Cキューブ O2ワン@楽天市場

高いと思っていた「ボシュロム O2 オールインワン」も楽天市場で探したらなんと500円台がありました!!【ボシュロム O2 オールインワン @楽天市場

ボシュロムのコメント「1本でハードレンズの洗浄・保存・タンパク除去ができます。MHポリマー(モイスト・ホールド・ポリマー)の働きでレンズ表面にうるおいの膜を作り、快適な装用感をもたらします。※すべてのハードコンタクトレンズに使えます。」

ご飯食多いほど良好 食事のバランス/農水省が職員ら調査

 ご飯を食べる人ほど、食事のバランスが取れていることが、農水省の同省職員を中心に行ったアンケート調査で分かった。その一方、調査期間の3日間に、「食事バランスガイド」に沿った食事をとった人は、全体の1割にも満たなかった。

 調査は食育月間の一環として6月、同省職員と一般公募者の合わせて約1万1800人(うち同省職員が96%)を対象に行い、約9000人から回答があった。

ソース:http://www.nougyou-shimbun.ne.jp/modules/bulletin3/article.php?storyid=346

藤本農園の問題点を考える

有機食品・有機JASマークについて

ビタミン、一日の可能摂取量、NOAELとLOAEL

生き返る、不老不死、ベニクラゲ

歌の上達法

裏声で練習する。・・・・裏声は声帯の筋肉を鍛える唯一の方法。

2007.08

熱中症の予防・スポーツするなら水分補給に注意。

むくみ

むくみは、血管やリンパの中になんらかの原因で入った余分な水分が放出されたもの。

血行不良、リンパの流れ不良の場合は運動やマッサージで改善できます。

食事から改善するには、血液サラサラにするものがよいでしょう。

血液サラサラといえば、魚の油、DHAなど、ビタミンE、ゴマ、玉ねぎ、ネギ類、ニンニクなどがよいです。またクエン酸をたくさん含む柑橘類、そのジュースなどもよいです。すっぱい果物にはたいていクエン酸が入ってます。梅干しなどもよいですが塩分が多いのでむくみのときは避けたほうがいいでしょう。塩分のとりすぎはむくみの原因になりますから。

クエン酸についてはこちらが詳しいです。http://kuensan.jp/k2.htm

疲労回復、抗酸化作用、血液サラサラ【クエン酸を含む飲料

中国ではスーパーに行くと食料品に「緑食品」というシールが張ってある。

これは「健康に良い食品」という意味。

2007.07

食品表示ガイドブック

群馬県の食品安全課が調査員のために作成したガイドブックが21万部の大ヒット。

・世界が恐れる中国食品

下水をくみ上げて食用油にしていた業者
養殖うなぎから毒物
ペッドフードから毒物
青いバナナに薬品をかけて黄色くする
咳止め薬に毒物

缶詰が一番売れていない。
なぜか。
中身が見えないから。
中国人自身が不安と思っている。

☆健康関係の商品は、ここから探すと便利

☆売れ筋ランキング

健康食品

ダイエット

コンタクト用品

健康用品

福祉・介護用品

医薬品

スキンケア

メイクアップ

メイク雑貨

男性用化粧品

香水

ネイル

ボディケア

ヘアケア

バス用品

美容器具

入浴剤