健康2005.06

健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット★人気ランキング】 【サプリメント★人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

ラテラルサイ・トレーナー

遅ればせながらラテラルサイ・トレーナーというのを注文しちゃいました。TVでCMしてる例のやつです。脇腹から下の筋肉全般に効果がありそう。で、値段は約1万5000円、、、気軽に買うには微妙なところですね。そこで、ネットで探せば安いかも、と思い、楽天で検索しました。すると、なんと安い店では、5000円前後で販売してるんですね。こちらにまとめました>>★ラテラルサイ・トレーナー★安い順リスト★ 。使ってからの効果はまたレポートします。届くのが楽しみです。

塩化カルシウムと除湿剤

これからは湿度の高い日々が続きますが、湿度が高いとカビ、ダニが増えます。そこで家庭用の除湿剤を使う人も多いと思います。押し入れやクローゼッ卜、靴箱などの収納スペースに置く「貯水タイプ」が便利です。しかし、この除湿材の液漏れには注意が必要との報告がありました。除湿剤に使われている成分の塩化カルシウム、これが革製品につくと、皮が縮むとか、ふとんに着くとシミになって取れなくなります。家具につくと、いつまでもベトベトして取れなくなります。また手など皮膚に着くと皮膚を分解してどんどん奥に進んで火傷のようになります。タンスの奥にしまい込んだままの人は、ときどき点検したほうがいいですね。

メダリスト・顆粒

DEPOで見つけた商品。スポーツの途中と後で飲むと疲労防止、疲労回復によいとのこと。DEPOでは使用した人の感想では、絶賛していました。主要成分はクエン酸。テニスの試合があったので、試しに飲んでみました。運動中の疲労感はゼロでした。ただし、自分的にはいつも飲んでいるスーパードリンクも疲労感はゼロなので同等かなと。自分では自分のドリンクもいいせんいってるな、などと思いました。

楽天で見てみる★メダリスト・顆粒★

咳が続くとうつになる(Montefiore咳研究センター(ニューヨーク)所長のPeter V. Dicpinigaitis博士)

平均9年間利実験の結果、咳の慢性化の患者100例のうち53%がうつ病の諸症状を経験していた。男女差は認められなかった。追跡試験を実施した結果、咳が改善された患者はうつ病も軽減したが、咳が改善されなかった患者はうつ病にも変化は認められなかった。詳細はこちら。咳が慢性化する主な原因は、後鼻漏、喘息および胃食道逆流症(GERD)の3つである。こうした症状を治療すれば、咳は緩和されるとのこと。

太ももの肉をおとすには。。

内転筋がおとろえると太ももに肉がつく。(あるある大辞典より)。内転筋は足をひねる動作と、両足を閉じる動作が有効とのこと。

中国製ダイエット用食品の被害についての報告

政府発表資料こちらhttp://www.mhlw.go.jp/houdou/2002/07/h0719-3.html

商品紹介・・成分量が書かれてない商品は比較できないのでピックアップしてません。