健康2006.03
2006.03

疲れを取る秘策「あるある大辞典より」

前頭眼下野が体に疲れをとるように指令を出すので、そこを刺激すると疲れがとれる。

基本的には人とコミュニケーションをとることが一番よい。

・ビタミンB群とカルシウムをとる。

・寝る前にこめかみを押す。マッサージ。10回。

・人とコミュニケーションをとる。話す。寝る前に好きな人や家族の顔を思い出す。さらに、きらいな人の顔を思い出すと前頭眼下野が活性化する。

健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット★人気ランキング】 【サプリメント★人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

大島椿(大島ツバキ)という化粧品が口コミで人気です。楽天でもしっかり売ってました。

こちら【 大島ツバキ@楽天での価格

ついでに「うぐいすの粉」もあります。洗顔するとお肌が白くなるとか。【 うぐいすの粉@楽天市場

ゲルマニウムは肩こりに効きますよ。

じつは、わたくし仕事がIT系なので、すんごい肩が凝ってたんですが、このゲルマニウム系のネックレスを始めたら肩こりが非常に楽になりました。

むかしは、朝起きたときでも肩こりでバリバリだったのですが、最近は、そういう日はありません。これはほんとに手軽でオススメです。

ゲルマニウムのブレスレット・感想の多い順リスト @楽天市場

目の体操

テレビで見ました。

◇左右のトレーニング

・両手を前に出して、親指をたてて、右と左を目だけで往復して見るというもの。

◇遠近のトレーニング

・左右の親指を近くと遠くにおき、目で1秒ずつ交互に見る。

◇過去のトピック◇

2006【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】

2005【1】【2】【3】【4】【5】6】【7】【8】【9】【10】【11その1その2】【12

2004index

ケーキ、クッキーが危険!/楽してダイエットカルシウムとマグネシウムの関係中性脂肪コレステロールクレアチンガルシニア携帯電話、電車内は危険 /生卵を食べると /ウコンについて /オリゴ糖、乳酸菌 /エスプレッソ / 環境ホルモンが治療に使われている