健康2005.07

健康トップ
ダイエット

サプリ・ビタミン

くすり

ハーブ

健康維持

ストレッチ

筋トレ

ダイエット★人気ランキング】 【サプリメント★人気ランキング

健康関係の本

◇ケーキ、クッキーが危険!

◇楽してダイエット

◇カルシウムとマグネシウムの関係

◇中性脂肪

◇コレステロール

◇クレアチン

◇ガルシニア

◇携帯電話、電車内は危険

◇生卵を食べると

◇ウコンについて

◇オリゴ糖、乳酸菌 

◇エスプレッソ

◇環境ホルモンが治療に使われている

若返りセット【若返りビタミン★葉酸のサプリ】 【目の回復★ブルーベリー
長寿の酒【ワイン
つまみは【皮付きピーナッツ
葉酸の多い食品 【焼き海苔】【レバー】【緑茶】【ごはんですよ】 【皮付きピーナッツ

ドクターシーラボ

高速バス

ビジネスにおすすめホテル

おすすめ温泉

油をスプレーする容器

調理しているときに、フライパンに油をスプレーすると均一に広がります。

肉を大根の汁につけておくと柔らかくなる

大根のブロテアーゼがタンパク質の消化酵素だから。

超音波・電動歯ブラシ

ずいぶん前から注目していたのですが、今回、超音波歯ブラシを導入しました。

超音波による洗浄効果は、実験室などですでに超音波洗浄機などで使われている技術です。これを歯ブラシに応用したのが超音波歯ブラシです。

磨きごごちは?? ウィーンという音が歯医者さんみたい(^_^); 振動もいちばん最初は頭に響きますね。。

でも磨いた後は、なかなか快適です。文字通りツルツルになります。この感じは一番固い歯ブラシでゴシゴシしたぐらいにきれいになります。

それと、凸凹な歯並びの部分の奥の汚れもきっちり落とせます。歯ブラシの入りにくい狭い場所でも関係なく汚れを落としてくれるので、非常にありがたいです。

歯垢もほとんど目立つものは除去できます。頑固なものは点のように残りますが、ここまで歯ブラシでは落とせないので満足するレベルです。

力もいらないし、短時間でできるので、時間の節約にもなります。最初はちょっと振動が頭に響くことがありますが、それも慣れれば問題ありません。健康器具としてはおすすめのひとつです。

自分が買ったのは★フィリップス・電動歯ブラシ★楽天市場です。

その他のメーカーもたくさん出しています。こちら★電動歯ブラシでの検索結果・楽天市場

発がん性があるとのことでアスベストが問題になってますが。

すでにアスベストの工場は生産をやめてます。

そんなことより、アスベストと同等の発がん性物質のタバコが今でも私たちの周囲で普通に使用されています

IARC(国際がん研究機関)の評価では
発がん性のグループわけについて以下のように分類されています。2002.8現在。

Group1:発がん性がある。アスベスト、ダイオキシン、タバコ、など87種類
Group2A:おそらく発がん性がある。ディーゼル排ガス、クレオソート、63種類
Group2B:発がん性がある可能性がある。コーヒー、わらび、ガソリン、232種類
Group3:発がん性について分類できない。ロックウール、お茶、カフェイン、496種類
Group4:発がん性はない。

このようにアスベストとタバコは同等の危険性を持っているのです。これほど危険なタバコを禁止せずにアスベストを目の敵にしてますが、これっておかしいと思いませんか? ダイオキシンのときも大騒ぎしましたが、ダイオキシンとタバコも同じ危険度なのですから。
その次に怖いのがディーゼル排ガスです。これも運転手だけでなく周囲に迷惑かけてます。一刻も早く使用を禁止するべきでしょう。

★禁煙グッズ一覧★楽天★