健康2006.04、2006.05
2006.05

ヤバい病院・医療ミスを防ごう

2006.04

MSBPとは、親が子供に薬物投与などで病気にしたてて虐待する「病院を舞台にした虐待」とも呼ばれる幼児虐待のこと。

ギャバ・・高血圧に効果的

脳の老化チェック

以下に質問にYESが多いと老化は進んでます!

・本を読んでいても、すぐに投げ出す

・最近、話をするのが面倒になった。

・いつも同じものばかり食べている。

・服装に気を使わなくなった。

・カラオケのレパートリーが5年前と同じ

脳の老化を防ぐには、レシチンです。脳内での情報伝達物質といえばレシチン。これをちゃんととっていれば脳の老化をふせげます。楽天市場店での商品こちら。

プテアソームの働き

『ローカロシリーズ』こんにゃくライスで美味しいダイエット

一日のうち何食かを低カロリーなダイエット食品におきかえると、お腹がすぐ空いたり、そのダイエット食品の味に飽きてしまったり、となかなか続かないものです。

でも『ローカロシリーズ』は、それらを解消すべく、様々な工夫が凝らされています。

例えば、雑炊に含まれるこんにゃくライスは低カロリーながら、食物繊維が豊富で、水分を含むとお腹で満腹感を得ることができます。また、美味しさいろいろ6種類で、飽きずにダイエットを続けることができるでしょう。

歓送迎会が続いてちょっとお腹まわりが…、また多忙でついつい外食が多くなってしまう、またダイエット中の間食・夜食などに最適。

「つやの玉 」がケンコーコムで紹介されてました。

「つやの玉 」とは、天然純植物性のこんにゃくスポンジ。
防腐剤等を使用していませんので、お肌が敏感な方にもお使いいただけます。
こんにゃくの主成分がお肌をいきいきとさせ、艶を与えます。
女性の洗顔スポンジに最適です。

老化防止の必須アイテム・野菜ジュース

緑黄色野菜と言えば【ニンジン】【トマト】【ほうれん草】ジュースで摂れば簡単ですね。

老化防止の簡単方法・緑黄色野菜はこちら

【トランス脂肪酸を撃退しよう。 動脈硬化予防・血液サラサラのためのサプリメントはこちら

◇過去のトピック◇

2006【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】

2005【1】【2】【3】【4】【5】6】【7】【8】【9】【10】【11その1その2】【12

2004index

ケーキ、クッキーが危険!/楽してダイエットカルシウムとマグネシウムの関係中性脂肪コレステロールクレアチンガルシニア携帯電話、電車内は危険 /生卵を食べると /ウコンについて /オリゴ糖、乳酸菌 /エスプレッソ / 環境ホルモンが治療に使われている