グランツーリスモ6,攻略,GTアカデミー 2014
Rd 1, 日産リーフ,ブランズハッチ
このクルマはパワーが小さいので少しのリヤのスライドでもタイムロスになります。
極力リヤを滑らせない走りが大事みたいです。
最初の左右のS字はノーブレーキでまっすぐのラインでいき
右を出たあたりから次の右へハンドル切って行きます。
この右コーナーは、意外と大事です。
というのは、ここからあとは長い直線が待っていますので
早めにアクセルを開けて行くラインどりが有効です。
パワーが小さいクルマなので、ミドルから入ってインベタで小さく回る方がいいようです。
そのあとスタートラインを越えてからの右コーナーが難関。
ここは、後半から下りになりトラクションが抜けて姿勢が乱れやすい。
しかもコーナーの見通しがわるい。
少し下り始めたあたりからハンドルを切りはじめて
減速は左足ブレーキを使って姿勢の乱れを減らしました。
コーンぎりぎりをるらうイメージです。
次の右ヘアピンはインベタ。
そこから下りでスピードが乗ったところからの左は
かなり手前でハンドル切り始めて早めにコーンに近づけて行くイメージ。
|