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グランツーリスモ6,攻略,シーズナルイベント、2014年7月、8月ノーマルカースーパーラップ,ウィロースプリングス,インプレッサ S206 NBR車種制限等:ノーマルカー各種 インプレッサのS206 NBRで走ってみました。 このコースは低速コーナーが多いのでトランスミッションをクロスにしたいんだけど、なぜか、このクルマのトランスミッションは変更できない。 高速サーキットの方のウィロースプリングは走ったことがあるけど スタートラインの手前のシケインは、左の直後に、すぐ右にハンドルを切り始めて右の縁石を思い切りショートカットするイメージ。右旋回中に遠くに建物がひとつ見えると思いますが、その建物をクリッピングポイントの目安にしました。 前半の連続するS字は、何度も走ってできるだけ直線的に走るラインを見つけることがキーポイント。 中盤のストレートのあとの微妙な左右はスピードが乗っているので先が見えないとぜんぜんわからない。ここはちょっとブレーキで曲がる。 それにしてもギヤが調整できずワイドなままなので加速が遅いっっっ。 GT6の開発者さん、変な制限は止めてください。 セッティングは、動画の真ん中あたりにあります。 クルマ選びですが、、コンパクトなコースなので、コンパクトカーのほうがいいです。 わたしは個人的な趣味でインプレッサにしましたが、インプレッサは4WDなのでけっこう曲がりにくい。 タイヤがスポーツ・ハードなので、あんまり大きなパワーだとホイルスピンばかりになりますので、パワーより軽量化の方向がいいと思います。
回頭性をよくするためキリギリまで調整してます。 センターデフは今回40:60で。 PP500にするために、いくつかをノーマルにもどしました。
サスペンションは、以下です。
GT500 スーパーラップ,ホンダ HSV-0102014/08 PP600以下のGT500車両でのみ参加できるタイムトライアルです。 前回のニュルブルクリンクの配信イベントでもこのクルマで 最初の3回目ぐらいで21秒のタイムでゴールド取れたんですけど、 さて、ニュルブルクリンクの高速サーキットのセッティングでは曲がりません。。 なので、いろいろと調整していくうちに、ものすごいオーバーステアなセッティングになりました。
上級 レーシングカーチャレンジ ニュルブルクリンク、ホンダ HSV-010正直、ライバルカーで勝負は決まります。 ライバルカー GTRコンセプトLMは、7分26で周回します。 (ともに最初の50秒ぐらいのアイドリング区間込み) 実に4秒も差があります。 なので、ライバルカーのトップがGTR R35が出現するまで再エントリーしなおしました(^∇^;) つぎにクルマ選びも大事です。 で、今回、いくつか走り比べて このクルマに乗る事でかなり楽に周回できました。 さて、このレースですが、 最初の1台目、必ずシケインの入り口をブロックします。 2,3台目は固まっていて、これもハイスピードコーナーの出口とか入り口で邪魔します。 あとは成り行きで、、 最後の長いストレートで先頭のスリップストリームに入って抜き去る作戦にして
■セッティング セッティングは動画の中盤に入れてます。 ギヤ比ですが、3速を前半の下りに合わせてあります。 LSDは、コーナリング出口でふらつかないように、加速側を大きくしてます。 エアロは、フロントだけ減らしました。 注意したことは、 ところでGT6の改善要望です。。 それと、この形式のレースですが 最初の50秒ぐらいのアイドリング区間は省略してほしい。 時間の無駄と思う。
Shell EXCITING CHAMPIONSHIP オンライン予選昭和シェル石油が新しいハイオクガソリンの発売を記念して開催する「Shell V-Power EXCITING CHAMPIONSHIP」のオンライン予選です。 ランキング登録期間:2014/08/05 15:00 〜 2014/08/18 23:59 車種制限等:フェラーリ 458 イタリア '09(イベント専用車)
このコースは、走り込みが足りず、あんまりわかってないですが、、 ストレートからのブレーキングで最初のシケインの入り方が大きくちがうので、ここだけでも何度もやり直しました。 ブレーキングポイントはコースの左側の看板で決めようとしたのですが、200m看板のちょっと手前みたいな微妙な場所なのでわかりにくかった。 シケインは後のコーナーを加速しながら抜けるようなイメージ。 その後、ストレートがあって、またシケインですが、ここもむずかしい。最初の左へのハンドルを切るタイミングが未だにわからないけど、だいたい3速におとしてエンジン音がちょっと下がってきたあたり。。わかりにくいですね。ここも、後ろのコーナーを加速しつつ抜けるイメージ。 つづく2つの右コーナーは、減速しすぎるとだめだし、スピードが速いとアンダーステアで外にふくらむし、むずかしい。スローイン・ファストアウトです。 その後、ストレートから、またシケイン。ここは手前2つのコーナーをスローに調整しつつ3つめの左を加速しつつ抜けました。3つめは、出口でふくらんでもアスファルトのセーフゾーンが広いので、逆にそれをコース幅として利用するイメージで早めに全開にすると速いです。そこから長いストレートなので、この3つめをいかに早くアクセル全開にできるかがポイントでした。
GT6,攻略,シーズナルイベント、アストンマーティン DP-100 VGT スーパーラップ1分ぐらいのタイム・トライアルなのでとっつきやすかったです。 コースが短くて単純なレイアウト。 路面の高低差も少なく、傾きとかトリッキーなところもなく、ゴールド取りやすいと思います。
GT6,攻略,シーズナルイベント、ラリーカー ドリフト トライアル,アイガー、インプレッサ ラリーカー 2008、8129点まず車選びなんですが、GT5の配信イベントで、似たようなイベントちょうど1年前にあって、 そのときに、いろんなラリーカーを乗りくらべていました。 その結果、まあ、どれも似たようなものでしたが、個人的には一番いい得点をだしたインプレッサ ラリーカー2008にしました。 シトロエンのC4とか、フォード フォーカス、あと意外とセリカ ラリーカーも走りやすいです。 今回のアイガーのコースは、登りが多く、フロントの加重が抜けやすいので セッティングは、ちょっとオーバーステア気味にしてみました。 ドリフトは角度をつけすぎると、点は高くならないどころか0点なんてこともありです。 ・最初の右コーナー ・直線からの右
・S字 ここから登り。 ・まず右ヘアピン かなりの急坂 登りのヘアピンのドリフトは失速しやすくて非常に難しい。。 あんまりリヤのスライドを増やすと ・つづくS字 うまくいくと2000点でるのですが。。 ・最後のS字 ここは下りなので滑らせやすい。 まだまだ全体的に得点が安定してませんが いまだに高得点のコツがわかりません。 なんとなくですが、一定速度でハンドル角一定でスライドさせてると点が伸びるような気がします。
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