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グランツーリスモ6,攻略

シーズナルイベント、2016年11月

GT6,配信イベント,上級レーシングカーチャレンジ,サルト,C60ジャッド

クルマ選びですが、、今回、ジャッドにしましたがTS030でも速かったかな。。
R390という手もあるし。。

セッティングですが、ここのサーキットは、ほとんど直線なのでバラストを積んで馬力アップの方向でセッティングしてみたのですが意外と順位が上がらない。
なのでバラスト無しにもどして初期設定の車重で走ったほうが順位がよかったです。

それにしてもトップの2台りAIカー、かなり当ててきますね。。
こちらが直線でトップに立って、このままゴールドだ〜っ
って気持ちよく走っていても、次のコーナーの入り口でブレーキを踏んだときに
うしろからゴツっっっ
コースアウト、、
それまでの苦労が水の泡(´>ω<`);;
ってのが2回連続であった。
そこで作戦変更。
直線が終わるまではトップに立たずに最終の連続S字のセクションで抜く。
この方が追突されるリスクが少ないです。

しかもAIカーは追突してもペナルティなしですから不平等ですよね。
こちら、追突ペナルティありだし、ショートカットもペナルティ厳しいし。

 

ちなみに本動画でも最終シケインでAIカーを抜くときにショートカットのペナルティ受けちゃいました。。。透明になってます(笑)

動画は、全部だと長過ぎるんで
パッシングしているところのみ抜粋動画にしました。

 

セッティングは動画の半ばにあります。

タイヤは、レーシング・ハードですが1000馬力近いのでリヤが滑りやすいです。
コーナーの入り口ではアクセルとブレーキ同時踏みしてます。
手っ取り早くゴールド穫りたいのでスキッド・リカバリー・フォース=ON
ラフにアクセルを操作してもいいようにTCS=1です♪(^ω^)
いつものようにABS=1。

Driving Force GT。

 

 

 

GT6,配信イベント、中級ノーマルカーチャレンジ、ニュルブルクリンク、R390 ロードカー

これはもうR390 ロードカーが反則的な速さなのでクルマをこれにした段階でゴールド確定です(笑)
特にすることもなく。。

圧倒的な速さ、2周でトップ、あとは一人旅でした。。

 

 

GT6,1980年以降2WDレーシングカー、アプリコットヒル,シーズナルイベント,2016/11

 

クルマはC60 Hybride ジャッド 05

 

以前のセッティングでpp700のものがあったので、なにもせず、そのままで走っていたのですが、どうにもゴールドに0.5秒も届かない。。
セッティングをよく見るとバラストを積んでパワー重視のセッティングにしていたようす。
ためしにバラストをゼロにして馬力は下がるがコーナリング重視のセッティングにしたところ一発でゴールド取れました。
あとブレーキバランスが5:7になってますが、これは5:5のほうがコーナーへの進入が安定して走りやすいかも。

ABS=1、その他はOFF
900馬力もあるので、レーシングタイヤといえどもアクセルを乱暴に扱うとリヤが空転して下手するとクルマまでスピンしてしまいます。
コーナリングではアクセルを少しずつ開閉です。
コーナーの立ち上がりでは低いギヤで高回転までひっぱると空転するので
ちょっと早めに高いギヤに入れてます。
トランスミッションのギヤ比は1と2がワイド、あとは限界までクロスにしています。

 

 

 

GT6,チューニングカー,タイムトライアル,つくば,GSX,シーズナルイベント,2016/11

 

 

GSX、バラストをつんで重量バランスを50:50に調整しました。
もともと軽いので200kgのバラストを乗せてもまだまだ1トンありません。
タイヤ制限がコンフォート・ハードなので滑りやすい。
コーナーへのブレーキングでリヤがスライドしないようにアクセルを踏みつつ左足ブレーキがおすすめです。
セッティングではコーナーの立ち上がりで、できるだけ早く全開にできるようにしました。
ともあれ、ラフなアクセルワークではGSXが安定しないのでハーフアクセルを多用しました。
セッティングは動画の中盤にあります。

GT6,ドリフト,ノーマルカー,ニュルブルクリンク,シーズナルイベント,2016/11,バンテージ99

 

採点区間がたくさんあるのでポイントは出しやすいと思います。
採点区間までにいくつかコーナーがあるので、そこでドリフト練習をしながら走るとリズムをつかみやすいです。
ニュルブルクリンクはコースが狭いのでコースアウトしないようにスピード注意。
ラインは普通にアウトインアウトでよいようです。
ほぼすべて4速で走るとポイントが高かったです。
セッティングは動画の中盤にあります。

例によって例のごとく簡単にゴールドとりたいのでパッドを使ってます(笑)

GT6,ドリフト,FRレーシングカー,シーズナルイベント,富士,2016/11,AMG GT3

 

富士スピードウェイ、採点区間はたったのひとつ。
これは難易度が高かったです。
もちろん簡単にするためにパッドでやってたんですが。
ここは、スピードよりも、走行ラインが高得点に関係してるようです。
単にアウトインアウトだとポイントが伸びないかった。
まず長い右コーナー。
採点区間の入り口には、ミドルから入って
あまりインをせめずに、気持ち的には、ミドルキープで右コーナーを回り切るかんじ。
コーナーの後半は下り坂で、そのあとすぐにヘアピンがあるので、ヘアピンには、オーバースピードになりやすい。
コーナー後半は早めにブレーキでスピード調整してヘアピンという気持ちで。
ヘアピンまでに3000ポイントほしいところです。
ヘアピンは思い切りインカットするかんじです。
セッティングは動画の中盤にあります。

例によって例のごとく簡単にゴールドとりたいのでパッドを使ってます(笑)

 

 

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