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グランツーリスモ6,シーズナルイベント、2016年4月、5月GT6,シーズナルイベント、上級、レインマスター、インプレッサWRC, 2016.05まずはクルマ選びですが、、、 レース会場にいってみてライバルを調べてみますと、 プラモデルによくあるやつです♪(^ω^) 雨の日だから、なおさら4WDですよね。 天候が雨、ということでタイヤは迷わずレインタイヤ、 ふつうのレーシング・ソフトのほうが走りやすいし速い。。。 というデータがありましたので、迷わずレーシング・ソフト。 ま、これでタイムがでなかったらレインにも変えてみるという作戦で。 セッティングは、ギヤ比を280キロ最大にして、トルク配分をアスファルトということでF:R=25:75にしてみた。 あとは以前のセッティングのまま。 これも、走ってみてわかりましたが、260キロ最大でもよかったかなと。 走り始めてみても特にレーシング・ソフトで問題無し。 このミッションは1位になればいいから、タイムはあまり気にしなくていいし。 でもちょっとリヤが滑り気味なのでセンターデフのトルク配分は30:70でもよかったかなあ。 またはリヤのダウンフォースをマックスにしてもよかったかも。雨の日だし。。忘れてたよ。 ま、とくに苦労するところもなく一回でゴールドとれました。 やはり雨の日は、4WD、というところでしょうか。 それと、ニュルブルクリンクのコースはしっかり覚えておくことが大事です。。 走り方としては、雨の日の共通として、おもいきりブレーキ踏みたいときは、まっすぐ走ってるときだけ。ハンドルもまっすぐにしていること。 コーナリング中とか、コーナーに入りながらブレーキングするときは、アクセルとブレーキの同時踏み込みが安定するので、左足ブレーキがオススメです。 リヤが滑ってるなと感じたらカウンタを当てながらアクセルを踏みつづけるという4WDならではの回復法がありますが、これはフロントにいくらかのグリップが残っているときに限ります。 セッティングは、例により、動画の中程にいれてます。
あと、クルマですが、、クスコのインプレッサGT300、これだともっと簡単に勝てると思います。
イベント開催期間:2016/05/05 12:00 〜 2016/06/02 12:00 レギュレーション 主なライバル車
GT6,シーズナルイベント、レーシングカー スーパーラップ、モナコ、インプレッサGT300、2016.4 PP550とのことで、GTR R35 TCでもいいしインプレッサでもいいし。 軽量なほうがいいのですが、試しにまずGTR R35 TCで走ってみましたが下りの連続ヘアピンのところで微妙にタイムロスがあるようでゴールドは難しかったです。 次に、GTRより100キロほど軽量のインプレッサにしてみたらゴールド穫れました。 こういう馬力よりもブレーキ、加速が重視されるコースは軽量マシンが有利ですね。 ちなみにこのGT300は、好きにペイントできるのもイイね(・∀・)♪+.゚
トンネルからの下りの直線のあとのシケインですが、今回は、ミドルから入り、直線的に抜けるようにしてますが、シケインの縁石が大きくて、クルマが大きく跳ねるのが難点でアクセルを全開にしにくかったです。。もっと別のラインがあるかもしれません。
GT6,シーズナルイベント、上級レーシングカー チャレンジ,2016.4、グランバレー、TS030レーシングカーということで、 最初、GTR R35 TCで走ってみましたが、なかなか追いつかない。。 TS030に変えてみたら一瞬でトップというかんじ。 TS030は、車重が200キロ近く軽い。。速いはずですね。ラクにクリアしたいならこれですね。 好きにペイントできたらもっと使うのだが。この車両はGT6の開発者の気まぐれでペイントできない。
GT6,シーズナルイベント、FRレーシングカードリフト、BRZ , 2016.04 芝生に乗り上げてドリフトすると意外と簡単に高得点がでたのでアップします。
GT6,シーズナルイベント,レーシングカー スーパーラップ、アイフェル,2016.04, LM55
pp700クラスとなるとマツダLM55を投入せざるを得ません。。
車種制限:レーシングカー GT6,シーズナルイベント、2016.4、レーシングカー、ドリフトトライアル、GTR R35 TC
苦手なドリフトで、久しぶりにゴールド取れたんでうれしいす(^-^♪ なんとなくですが、第一セクション、縁石をまたいで、縁石の上でドリフトしているほうが得点が高かったです。
レーシングカーで参加するドリフトトライアルです。
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