グランツーリスモ6,攻略、2017.03
GT6,配信イベント,富士スピードウェイ,GT500, MOTUL AUTEC 08,2017/03
・レギュレーション
PP600, レーシング・ハード
GT500マシン
・クルマ選定
いつものモチュール・オーテック GTR 08
自分的には、これが一番走りやすいという理由。
・ドライビング
いきなり第一コーナーでエンジン壊してますね(爆)
ここのツッコミ大事なんですよヾ(^(エ)^;)ノ゛
あと、高速から中盤のシケインのツッコミ。
ここはスローイン・ファストアウトよりもツッこみ気味のほうが自分は速かったす。
そこからの連続S字は、いろんなパターンがありそうです。好みでどうぞ。
・セッティング
エアロの設定ではフロント最小、リヤ最大という変態セッティング(^ω^;)
いちおうリヤのトラクションをかせぎつつ最高速度もねらいたいというもの。
ギヤ比もいつもの変態ギヤ比。
バラストで重量バランスを51:49にしてます。
50:50でもよかったかな。
今回のレギュレーションではタイヤがちゃんとレーシング・ハードだったので
あとは、まともなセッティングで走れました。。
GT6,配信イベント,イギリス,ノーマルカー,スーパーラップ,2017/03
イギリスのクルマしばりってことで、MP4にしてみたのですが
思い通りのセッティングにするのに時間がかかりました。
GT6をやる直前にWRCのオーストラリアのグラベルの動画を見ていたものでグラベルラリーみたいなイメージで走ってみようかなと。
コーナーの前半でリヤを滑らしながらオーバーステアで入って出口向かせて
直線的に立ち上がるような、変則V字ターンみたいなイメージのセッティングにしてみました。
LSDの加速側がマックス60、減速時5ミニマムという変態セッティング(笑)
GT6,配信イベント,上級レーシングカーチャレンジ,グランバレー,TS030,2017.03
レギュレーションがレーシングカーのLP700だったので、まずは、マツダLM55を投入して走ってみた。
楽勝かと思われたのだが、首位のTS030がおそろしく速くて2位になってしまった。
そこで安易にTS030に乗り換えて走ることにした(笑)
セッティングではコーナーの出口で少々早めににアクセルを踏み込むとちょっとリヤが暴れていたので、安定するようにしてみた。
ギヤ比もグランバレーにあわせて変更。
4LAP目に先頭の3台の集団にゴツゴツと当たりながらの混戦は楽しかった。。
GT6,配信イベント,レーシングカー スーパーラップ,アイフェル,シャパラル 2X,2017.03
クルマはシャパラルの2X VT。
世界のランカーたちが使っていたのでこれにしてみた。
しかし、このクルマの挙動は今までで一番違和感があった。
ややタイヤがスライドしながら限界スピード近くでコーナーに進入したとき
クリッピングポイントあたりから、ジワジワとアクセルを踏みたいところだが
このクルマは一気にフル加速したほうがグリップが増すのだ。
しかも、そこからさらに内側に巻き込むような軌跡で立ち上がるのだ。
かといってコーナーの前半が曲がりやすいかというと全然正反対で
前半はものすごいアンダーステア。
セッティングで変えてやろうと思っても、このクルマは、まったく足回りは触れることができない設定になっていた。。
しかもちょっとでもタイヤがコース外にでると簡単にバランスを崩してスピンするし。。
慣れるしかない。
慣れるのに時間がかかった。
ニュルブルクリンクで慣らし運転したけどコースアウトせずに周回するまで何周もトライした。。
ほんとに挙動が他のどんなクルマよりもユニークだった。
さらに、このクルマ、瞬間的に200キロとか300キロまで加速するので
ふだんはふるいコーナーでさえ、まるでヘアピンのようにきつく感じる。
しかも、バタバタとうミシンを踏んでるようなヘンテコなエンジン音なので
加速してるのかしていないのかまったくわからない。。
スピード感がつかめないクルマ。
セッティングですが、このクルマは、タンクカーと同様に
ほとんど触れるところはありません。
バラストぐらいでした。
そこで、重量バランスを51:49に調整しました。
ドライビング
コーナー前半で予想以上にハンドルを切って、そのままホールドしつつ全開。
かなり変なドライビング方法になります。
このクルマならではですね。
ちなみにリプレイみたいハンドルがないんですね。。このクルマ((ミ゜○゜ミ))
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