モフモフP、攻略
 

グランツーリスモSPORT価格

INTRODUCTION

購入直後から最初のレースまで

GT6の良い点と改善要望

オススメのクルマ

CAREER MODE

入門

エンジョイカップ

国内Bクラス

国内 B級ライセンス

フレッシュマンカップ

クラブマンカップ

シティトライアル

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

GTオールスターズ

国内A級ライセンス

国内Aクラス

クラブマンカップ

ナイトマスターズ

ゴルナーグラート

GTナショナルチャンピオン

シュワルツ・ヴァルド

イタリアン フェスティバル

レーシング E

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

国際B級ライセンス

4WDチャレンジ

国際Bクラス

ツアー ジャパン

ツアー ヨーロッパ

GTオールスター

ダート

・・

ミッションレース

10minレース

コーヒーブレイク

国際A級ライセンス

国際Aクラス

15minレース

ドリームカーチャンピオンシップ

リアルサーキット

スーパーGT GT300

スーパーGT GT500

ワールドTC 550

ワールドTC600

グループGT3 チャンピオンシップ

GTワールドチャンピオンシップ

NASCAR

ライクザウインドゥ

・・

ミッションレース

ワンメイク

コーヒーブレイク

15ミニッツレース

レッドブル2014

スーパーライセンス

スーパークラス

ウィロースプリング 20mile

ルマン24

シルバーストーン10 LAP

アスカリ 10 LAP

スパフランコルシャン 24min

ニュルブルクリンク24min

アプリコットヒル

鈴鹿、10ラップ

ブランズハッチ、15ラップ

ミッションレース

スペシャルイベント

グッドウッド FOS-1

グッドウッド FOS-2

グッドウッドFOS-3

グッドウッドFOS-4, Fos-5

・月面ミッション

レッドブル・カート

X2014 ジュニア

シエラ タイムラリー

レッドブルチャレンジ

セナ トリビュート

シーズナルイベント

シーズナルイベント,index

セッティング

セッティング概要

車種別セッティング

路面別セッティング

サーキット 一覧

オリジナル、トラックエディタ

オリジナルコース攻略

マッピンク地図

その他

トロフィ

ビジョンGT

ディーラー

スバル

ガレージ(GT5)

ビジョン・グランツーリスモ

攻略☆動画

本体・周辺機器

ハンコンのすすめ

サラウンドのすすめ

ロジクールのハンドル

最新★サラウンド

since 2017/04

アクセスカウンター 

 

 

グランツーリスモ6,攻略、配信イベント、2017年4月

 

GT6,配信イベント,上級、レインマスター、スパ・フランコルシャン、NSXコンセプト, 2017.04

クルマ選びですが、
雨のレースなので4WDがいいかなあと探してみて
なんとNSX コンセプトが4WDということで、初めて乗ってみます。
セッティングですが、なんとLSDやセンターデフは調整できませんね。
こういうところがグランツーリスモ6のイマイチなところ。
クルマによって設定できたり、できなかったり、開発者の気まぐれで変わる。
コンセプトカーなのでメーカーから「設定を変えないでほしい」
とか言われてるのかもしれないけど、
ゲームなんだから固いこと言わずに自由にカスタマイズさせてほしい。
そういうやインプレッサのニュルブルクリンクバージョンもギヤ比すら変更できない。
ま、仕方ないのでスルー。

最初、すごい雨で滑りやすいので慎重に。
雨の中だとライバルたちは極端に遅いので2周目でトップに立てました。
4周目ぐらいで晴れてきます。
すると、R390が猛烈にプッシュしてくたのでヤバかった。
ずっと後ろに張り付いてました(汗)
圧倒的に直線はR390が速いのですぐに追いついてきます。
なんとかブロックしながらゴール。
楽勝にみえて楽勝ではないというスリリングな展開でした。

 

 

 

レギュレーション
PP制限:PP500以下
タイヤ制限:スポーツ・ソフト以下
カテゴリー制限:ノーマルカー
ナイトロ:装着不可
使用コース:スパ・フランコルシャン
周回数:5周

関連↓↓↓
☆GT6☆達成率100%☆
http://mackenmov.sunnyday.jp/macken/game/gt6/index.html

 

GT6,配信イベント,2WD レーシングカー、スーパーラップ, 鈴鹿, TS030, 2017.04

こちら、いちおうタイムアタックはやめてますが、
リプレイのとおり、前半のセクションは、自分の最速ラップよりも遅いんですよ。
途中で挽回して結果的には少しタイムを更新してこの記録になってます。
前半のセクションをさらにタイムアップできる可能性が残ってるのと
コースの端から端までをまだまだ使えてないし
まだまだがんばれるとは思います。
それと、まだまだタイヤの性能が余ってるかんじはします。
今回はレーシング・ハードを使えるので。
もっと攻めてもよかったかなあ。

セッティングですが今回のレギュレーションではレーシングタイヤを使えるので
まともにセッティングできたと思います。

このクルマの重量バランスは標準で50:50なのでバラストで調整必要なしでした。

 

 

車種制限:レーシングカー(FF・FR・MR・RR)
タイヤ制限:レーシング・ハード以下
PP制限:PP600以下
ナイトロ:装着不可
使用コース:鈴鹿サーキット 2014

 

GT6,配信イベント,ノーマルカー スーパーラップ, R390ロードカー, 2017.04

とりあえずギリギリゴールドとれたのでヨシとしましょう(笑)

R390のロードカーを使えばそれほど苦もなくゴールドはとれると思います。

上り坂のあとの下りの右、右となるところは、大きなひとつの右カーブをイメージすると走りやすいです。

トンネル手前のS字、とくに左コーナーは逆バンクなのでスピンしやすいです。

 

 

 

車種制限:ノーマルカー
タイヤ制限:スポーツ・ハード以下
PP制限:PP500以下
ナイトロ:装着不可
使用コース:グランバレー・イーストセクション

 

GT6,配信イベント,FRレーシングカー,ドリフト,筑波,SLS AMG GT3 2011,2017.04

 

このクルマはドリフトでよく使ってるので以前のセッティングが残ってました。
今回は、さらに、足回りを柔らかくして挙動をマイルドにして
キャンバーを強めにしてコーナリング中の操作性をよくしてみました。
 
ゴールドは3000ポイント。
採点区間は3つあるので、最初の左ヘアピンで2000ポイント近く取ることを目標に走り込みました。
のこりのS字で1000ポイントぐらい稼げばゴールドに届きます。

 

 

先頭へ戻る

 

グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道↓↓↓

 

グランツーリスモSPORTグランツーリスモ6】 
GT6 グランツーリスモ6 TOP