モフモフP、攻略
 

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グランツーリスモ6,攻略

GT6,配信イベント,2017年10月

GT6,配信イベント,ヨーロッパ/ノーマルカー,ドリフト,2017.10

欧州のノーマルカーでのみ参加できる、レッドブルリンクのドリフトトライアルです。
・クルマ選び
ノーマルカーでは定番的なV8バンテージ99にしてみました。

・セッティング
重量バランスはノーマル状態でF63:R37のアンダーステア強めですがこのままやってみました。乗りにくければ調整で。
1.4トンと重いんですが、988馬力という鬼パワーで気にしません。
ドリフト用としては、リヤのトーをアウト気味にすることで飛距離をのばせます。
フロントはいろいろやりましたが0がよかった。今回のはフロントはイン1ですが。
ダンパーとスタビはオール1から始めて、あとは好みで。
ネガティブキャンバーは見た目重視の全部10でもドリフトならOK(笑)
トランスミッションはいつものようにファイナルを最大加速側にしておいて
ドリフトなので残りのギヤも全部加速側。
LSDはノーマルのままでゴールドとれたのでそのまま。
パワー系はフルチューンで。
エアロはこの車はリヤしか調整できないのですが、ドリフトなので
あんまりスピードださないから数値は少なめでもOKでした。

・ドライブ
ドリフトなのでハンドルは使わずパッドで簡単攻略しました。
全部80キロから100キロぐらいで進入するとドリドリしやすかったです。
今回すべてサイドブレーキからきっかけつくってドリドリしてます。

 

GT6,配信イベント,4WD/ノーマルカー スーパーラップ,日産コンセプト2020

・クルマ
日産コンセプト2020が4WDで速いって噂なので乗ってみた。
フロントやリヤのデザインは現行GTRをちらりと思いださせるデザインみたいです。

・攻略
重量バランス50:50でクルクルとよく回る。
特に今回はタイヤがスポーツ・ハード。
600馬力ぐらいあるのにショボ過ぎるタイヤというレギュレーションにより難易度を上げている。
中盤の峠の右コーナーと最後の超高速右コーナーでコースアウトしやすいので慎重に。
クルマのポテンシャルが高いので簡単にゴールドとれると思います。

・セッティング
このクルマはほとんどセッティングする項目がありません。

 

 

・・・・・・・・・

PP550以下の4WDノーマルカーでのみ参加できるタイムトライアルイベントです。
このコースは長い中高速コーナーが多いので、そこでのスタビリティがカギ。
アンダーステアを極力小さくし、スロットルを踏んでいけるセッティングを目指しましょう。
とりわけ4WD車は前後のフロントの駆動力を小さくすると効果的。
加えて、足まわりのセッティング、サスペンションの硬さとネガティブキャンバー角のバランスは中低速コーナーでの踏ん張りに大きく影響するので積極的にセッティングしてみましょう。

ランキング登録期間:2017/10/05 12:00 〜 2017/11/02 12:00
イベント開催期間:2017/10/05 12:00 〜 2017/11/30 12:00

車種制限等:ノーマルカー
駆動形式:4WD
タイヤ制限:スポーツ・ハード以下
PP制限:PP550以下
ナイトロ:装着不可
使用コース:ウィロースプリングス ビッグウィロー

GT6,配信イベント,上級 ダートトライアル,トスカーナ,インプレッサ・WRC,2017/10

・概要
大好きなグラベルです。コースもおなじみのイタリアのトスカーナ。。ここは何百周も走ってるし。

・クルマ
まずはクルマ選び、目新しいラリーカーでもあればいいんだけど、
GT6ではスバルに限らず、ほとんどのラリーカーは2008年ぐらいから新規のものは収録されていない。。7年ほどアップデートなしだ。
ということで、これまたおなじみのインプレッサ・WRCとなる(笑)

・攻略
ダートといえどもグリップが速いというのは定説であるけど
やっぱ派手なドリフトのほうが走っていて楽しいので
できるだけ滑らせる方向でビジュアル重視で攻略しました♪(^ω^)
前半の長い下りと登りの右カーブは最後にコースアウトしやすいので
谷底のあたりで思い切りイン側に向けてそこから脱出までインベタぐらいの意識でインを攻め続ければいいかんじで走れます。
ここはスピードに乗せてライバルとの差を縮めたい区間です。
草地に入ると大きく減速するのでグラベルの部分から出ないように注意。

中盤の小さいコーナーは滑らせた方がリズムをとりやすい。

後半の2つの大ジャンプは着地後に姿勢がくずれやすいので
安全策でいくなら直線的にジャンプ、ハンドルはまっすぐキープで。
最後の大きな右カーブは最後になるにつれてアウトに膨らみやすいので
イン側キープなイメージで。

・セッティング
アクセルオフで一気にインを向くようにしてます。
アクセルオンではトラクション重視にしてます。
つまりV字ターンのようなコーナリングを目指したセッティングにしています。
セッティングは動画のなかほどにあります。

 

・・・
ダートタイヤを装着したPP500以下のクルマで参戦する上級者向けレースイベントです。
ダートコースを速く走るには派手なドリフトは厳禁。
できるだけ無駄な横滑りを抑えて、トラクションを意識してドライブしましょう。
ダートといえどもオーバーテイクのセオリーはサーキットと変わりません。
長い全開区間、そしてハードブレーキングを要するタイトコーナーへの飛び込みは絶好のチャンス!

イベント開催期間:2017/09/21 12:00 〜 2017/10/19 12:00

レギュレーション
PP制限:PP500以下
タイヤ制限:ダートタイヤ
ナイトロ:不可
使用コース:トスカーナ
周回数:3周

主なライバル車
ランチア:ストラトス ラリーカー '77
フォード:RS200 ラリーカー '85
三菱:ランサーエボリューション IV ラリーカー '97

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