モフモフP、攻略
 

グランツーリスモSPORT価格

INTRODUCTION

購入直後から最初のレースまで

GT6の良い点と改善要望

オススメのクルマ

CAREER MODE

入門

エンジョイカップ

国内Bクラス

国内 B級ライセンス

フレッシュマンカップ

クラブマンカップ

シティトライアル

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

GTオールスターズ

国内A級ライセンス

国内Aクラス

クラブマンカップ

ナイトマスターズ

ゴルナーグラート

GTナショナルチャンピオン

シュワルツ・ヴァルド

イタリアン フェスティバル

レーシング E

・・

ミッションレース

コーヒーブレイク

国際B級ライセンス

4WDチャレンジ

国際Bクラス

ツアー ジャパン

ツアー ヨーロッパ

GTオールスター

ダート

・・

ミッションレース

10minレース

コーヒーブレイク

国際A級ライセンス

国際Aクラス

15minレース

ドリームカーチャンピオンシップ

リアルサーキット

スーパーGT GT300

スーパーGT GT500

ワールドTC 550

ワールドTC600

グループGT3 チャンピオンシップ

GTワールドチャンピオンシップ

NASCAR

ライクザウインドゥ

・・

ミッションレース

ワンメイク

コーヒーブレイク

15ミニッツレース

レッドブル2014

スーパーライセンス

スーパークラス

ウィロースプリング 20mile

ルマン24

シルバーストーン10 LAP

アスカリ 10 LAP

スパフランコルシャン 24min

ニュルブルクリンク24min

アプリコットヒル

鈴鹿、10ラップ

ブランズハッチ、15ラップ

ミッションレース

スペシャルイベント

グッドウッド FOS-1

グッドウッド FOS-2

グッドウッドFOS-3

グッドウッドFOS-4, Fos-5

・月面ミッション

レッドブル・カート

X2014 ジュニア

シエラ タイムラリー

レッドブルチャレンジ

セナ トリビュート

シーズナルイベント

シーズナルイベント,index

セッティング

セッティング概要

車種別セッティング

路面別セッティング

サーキット 一覧

オリジナル、トラックエディタ

オリジナルコース攻略

マッピンク地図

その他

トロフィ

ビジョンGT

ディーラー

スバル

ガレージ(GT5)

ビジョン・グランツーリスモ

攻略☆動画

本体・周辺機器

ハンコンのすすめ

サラウンドのすすめ

ロジクールのハンドル

最新★サラウンド

since 2014/01

アクセスカウンター 

 

グランツーリスモ6,攻略,セッティング☆

日産 GTR

GT-R VスペックU Nur R34,鈴鹿サーキット

タイヤ:レーシング・ハード
フルチューン
921PS, 1248Kg,PP633

自分的にはGTRシリーズの中で一番走りやすいクルマでした。

900馬力もあるのでタイヤはレーシング・ハードにしました。

ディーラーで買ったらすぐアルミとエアロを装着。

最近のGT6でリヤのウイングのカスタマイズの自由度が上がりましたね。

ちょっと小さめのウイングにしてみました。

アルミはプロドライブのGC010。

フルチューンしてから、足回りだけ定番のセッティングにして鈴鹿を走ってみました。

コーナー全体でアンダーステアが強かったのでLSDで調整してみました。

減速側を15まで減らしてコーナー入り口で回頭性をよくして

トルク配分は35:65だったのを40:60にして、まあ微妙なところですが
コーナーからの脱出を直線的にするのと
コーナリング中のドリフト状態での安定性を向上させています。

ブレーキバランスで調整するのもありですが今回は5:5のままにしてます。

 

 

GTR ニスモ 15周年アニバーサリーカー 2013

このクルマのおかしなところは、ばねの強さの範囲が変。
フロントが固すぎる、またはリヤが柔らかすぎる。。
バランスが54:46だから、もう少し調整範囲を広げてほしいところだが。。

 

以下の走りでは、バネは、まずは車高調の初期設定の値。
キャンバーも初期設定のまま。
とりあえず馬力は十分あるのでターボ無しで馬力600に調整。
少し走ってセッティングを微調整。
この時点でFRだということに気づく。。(^-^;
大馬力のFRは、コーナリング中とコーナーの出口でアクセルワークを慎重にしないとスピンしますね〜
AIカーがからむときは特に注意で、コーナーへのつっこみ勝負が多いと思いますが
こちらがブレーキを遅らせてパスしたとき、特にゆっくりコーナーを回るつもりで行きました。 

 

GTR N24 GTアカデミ 12

このクルマもバネが固すぎるような気がします。

それと一番の問題はエアロを交換できないこと。

すでに装着されているエアロはパラメータを変更できませんので大変困ることになります。

以下はニュルブルクリンクのワンメイクのレース用に調整したものですが、

エアロを強く効かせることが不可能ですから、高速セクションで苦労しました。

こういう制限のあるクルマは、あまり使いたいとは思わないですね。

エアロは装着不可能、設定変更も不可能

 

 

 

 

 

グランツーリスモSPORT☆オールゴールドへの道↓↓↓

 

グランツーリスモSPORTグランツーリスモ6】 
GT6 グランツーリスモ6 TOP