テニスストリートTOP

基本技術・練習

ストローク
ボレー
サーブ
リターン
スマッシュ
練習ドリル
戦略
テニスの戦略
メンタルタフネス
試合の朝に見るページ

テニスのための体作り

体作りindex
ストレッチ
毎日の筋トレ
テニスの食事
熱中症の予防
サプリメント
プロテイン
半月板損傷回復
テニスエルボー
インナーマスル
トレーニング器具

テニスグッズ

ラケット
ガット
シューズ
ボール
テニスの本
アンクルウェイト
その他テニス用品

グッズ購入履歴

etc
Profile
テニスプレーヤー
テニス・リンク集
・TIPS
BackNumber
2011 _index

2010_index

2009

01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12

2008年以前こちら

楽天トラベル

ビジネスにおすすめホテル

高速バス

おすすめ温泉

2時間ゴルフ予約できる

2005.01-2005.06
2005年1月
1月末になってやっと今年はじめてのテニスしました(^ ^); いやあ、ひさしぶりです。すっかり忘れていると思ったけど意外に打てたので自己満足(^ ^) けど、このガット(バボラのモノのやつ)、やっぱフォアがだめです。距離の調整できません。といっても、もう寿命ですけどね。
2005年2月
寒いですねえ。でも今年はまだ去年よりマシのような気がします。
S師匠からおすすめガットを教えてもらいました。
2005年3月
そろそろ暖かくなってきたので、テニスも本格的にシーズンインですね。

ということで、ガットを張替えました。むかし使っていたトアルソンのものです。

2005年4月
ものすごくひさしぶりに試合に出ました。県内の団体戦ですが、結果は1勝2敗で、いまいち。あんまり練習してなかったので当然の結果なのですが、試合から遠ざかると試合カンというのがなくなりますねえ。反省の意味も込めて、めったに試合に出ない人のための試合前のチェックポイント作りました。こちら。。

食べ物でダイエット効果のあるもののトップはガジュツでした。いろいろ調べました。

2005年5月 某企業グループのグループ企業テニス大会(チーム戦)で優勝しました(^_^)v

サプリメントについてまとめました。

練習方法をやっとHPにアップできました。普通の練習とmacken独自の練習方法もあります。テニスの練習方法は、大事な忘れ物というかんじで、長年作ってなかったのが不思議です。

某社、社内大会で優勝しました(^_^)v チーム戦です。

2005年6月 最近仕事が忙しくテニスの頻度が減っています。足首につける重りとか、腕立て伏せとかで日々のトレーニングはしてますが持久力が低下しています。そこで下半身の持久力の強化のためにラテラルサイ・トレーナーを使うことにしました。TVでCMしてる例のやつです。脇腹から下の筋肉全般に効果がありそう。で、値段は約1万5000円、、、気軽に買うには微妙なところですね。そこで、ネットで探せば安いかも、と思い、楽天で検索しました。すると、なんと安い店では、5000円前後で販売してるんですね。こちらにまとめました>>★ラテラルサイ・トレーナー★安い順リスト★ さっそく注文しました。使ってからの効果はまたレポートします。届くのが楽しみです。

クエン酸のみをパウダーで販売している店を見つけました。こちら-->★クエン酸パウダー・楽天店★非常に貴重です。というのも、これさえあれば市販品にせまる内容のスーパードリンクを自作できるからです。さらに貴重である意味は後日。。

テニスしている日中の気温が30度近くなってきました。ガットが伸びてテンションが下がるのか、ボールが飛びすぎるようになってきました。ガットの張り替え時期かなあ。

テニス時の体力持続と疲労回復を目指すmacken自作スーパードリンクについてまとめました。ほぼ完成に近づきました。自作スーパードリンクはこちら。

2004年のラケット・各部門ベスト3をまとめてみました。

アガシの使用モデルのヘッド・フレックスポイント・ラジカルを調べてみました。

メダリスト・顆粒ってのを試しに飲んでみました。

update: 2005.09
★おすすめテニス通販↓↓自分的にはこれらの店がオススメ↓↓
アドwebショップ激安品がゴロゴロしてます。ラケットのコメントも充実

KPIテニス 価格だけならここが一番安いかも。いろいろキャペーンあり

アートスポーツ「ジャンル賞受賞店」ラケット選びの解説が充実。 TENNIS24100種以上のガット、ラケット+ガット+張り代、送料無料
テニスマックスコメントは一番充実。試打ラケ無料、TOALSON半額 ショッブ一番newモデルが30%OFFから、ガットも激安 エディラケット人気ランク。1円オークション、50%OFFラケットなど

中古はこちら→【中古テニスマーケット