熱中症の予防と対策・パート2

テニスストリートTOP

基本技術・練習

ストローク
ボレー
サーブ
リターン
スマッシュ
練習ドリル

戦略

テニスの戦略
メンタルタフネス
試合の朝に見るページ
引き出し

テニスのための体作り

体作りindex
ストレッチ
毎日の筋トレ
テニスの食事
熱中症の予防
サプリメント
プロテイン
半月板損傷回復
テニスエルボー
インナーマスル
トレーニング器具

テニスグッズ

ラケット
ガット
シューズ
コンプレッション・インナー
ボール
サングラス
テニスの本
アンクルウェイト
その他テニス用品

グッズ購入履歴

etc

Profile
テニスプレーヤー
テニス・リンク集
・TIPS

BackNumber

2013年
2012年
2011 年
2010年
2009年のテニス01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2008年以前

shop

持久力アップと翌日の疲労がちがいます

活性酸素に直接アプローチ

「猛暑の真夏のテニスの練習で飲んでみましたが、持久力が上がりました。
仲間たちは先にバテていたのに自分は平気でした」

東京都、テニスショップ「T-bear」
野口氏(テニスコーチ,ヨネックス・ストリングチーム)

「飲み始めて約1週間になりますが、慢性的な疲労、頭痛がかなり改善されました。あまりの効果に驚いています。
身体全体のポテンシャルが格段に向上したように感じています。
ありがとうございました。これからも飲み続けたいと思います。」千葉県Sさん

「戸隠の電子水」

(イメージキャラ・滝沢杏弥さん、ミスユニバース2012ファイナリスト)

T-bear(東京)

プロテイン


プロテイン, ウイダー
プロテイン,ザバス】 

テニス肘、ドクターエルボー

since2013/08

アクセスカウンター  

 

熱中症の予防と対策・パート2

◆こちらを先に読んでください

熱中症の予防と対策☆パート1

■熱中症の対策

熱中症グッズのすべて

今日明日ぐらいから35℃を越える日が続くそうです。

熱中症に注意!! 梅雨明けのいまが一番危険って知ってましたか???

汗が体温を下げてくれる理由は、、、 汗が蒸発するときに、気化熱を奪うので,体温が下がるのです。

梅雨明けの時期は湿度が高く,汗が蒸発しにくいので、体温が下がりません。

そして気温が高いので、体温がどんどん上昇して、熱中症になるのです。

汗の出方としては、玉のような汗なら蒸発して熱をとってくれるのですが、じっとりした汗は熱を奪いません。また汗をかいてないのに体温が高くなり熱中症にになる場合もあります。

・・・・対策としては

・基本的に暑いときは出歩かない

・水分と塩分はこまめにとる・・・喉が渇く前にとるのが基本です。また、汗とともに塩分が排出されるので塩分もとりましょう。 スポーツドリンクがよいです。

スポーツ飲料のすべて】    

一日一個の梅干しもOK 【梅干しのすべて】 【梅ニンニク一覧

・深酒,朝食抜き,夜更かしはダメ!!

・エアコンをちゃんと使う。・・・・エアコンをかけずに我慢するのは逆に体へのストレスになります。

・水浴び,シャワーで体温を下げるのもよいです。

・屋外では帽子をかぶりましょう。

 

熱中症グッズのすべて

・熱中症になったら

涼しい場所に足を高くして寝かせて安静にする。

冷たいタオルなどで体を冷やしましょう。

室内ではエアコンで冷やしつつ、衣服を脱いで体温を下げやすくします。

重傷の場合は救急車を呼びましょう。

解熱剤,鎮痛剤は使わないこと。

これについては以下

+++

【発熱で死ぬことはないが解熱剤では死ぬことがある】

NSAID(抗炎症作用、鎮痛作用、解熱作用を有する薬剤の総称)は胃十二指腸潰瘍、肝不全、腎不全、ショック、感染の重篤化、DIC、ライ症候群など死亡に至る程の重篤な副作用をしばしば生じる。この他、低体温、血圧低下、心不全の増悪、消化管出血なども生じ得る。忘れてはならないのは、発熱だけで死亡することはないということである。発熱性疾患が重篤化して死亡に至るのは、感染が重篤化したためであり、熱のみによる死亡ではない。高熱の疾患は死亡率が高いが、だからといって熱を下げれば病気が軽快するわけではない。このため、NSAIDsの使用に際しては、効果と副作用を十分に考え、慎重に適応を決めなければならない。
 長期の使用例だけではなく、たかだか三〜四日の使用でも目立った副作用や目に見えない悪影響も生じ得る。また、わずか一〜二回のNSAIDsの使用でもショックや腎不全を引き起こす例がある。特に乳幼児や高齢者では、短期使用での副作用が出やすい。また、心不全や高血圧、喘息など基礎疾患のある患者にも同様に注意が必要である。アスピリン喘息(アスピリン解熱鎮痛剤喘息)の患者には、死亡の確率が極めて高い。禁忌となるのはアスピリンだけでなくNSAIDs全てである。
http://www.npojip.org/newspaper/hodanren/007.htm

 

NSAIDとは
非ステロイド性抗炎症薬(ひステロイドせいこうえんしょうやく、NSAIDs:Non-Steroidal Anti-Inflammatory Drugs)とは、抗炎症作用、鎮痛作用、解熱作用を有する薬剤の総称。

+++

 

熱中症の対策2007こちら

 

リンクされる方へ ・・
バナーは右のどれかをお使いください-->

クリックで救える命がある。

★おすすめテニス通販↓↓自分的にはこれらの店がオススメ↓↓
アドwebショップ激安品がゴロゴロしてます。ラケットのコメントも充実

KPIテニス 価格だけならここが一番安いかも。いろいろキャペーンあり

アートスポーツ「ジャンル賞受賞店」ラケット選びの解説が充実。 TENNIS24100種以上のガット、ラケット+ガット+張り代、送料無料
テニスマックスコメントは一番充実。試打ラケ無料、TOALSON半額 ショッブ一番newモデルが30%OFFから、ガットも激安 エディラケット人気ランク。1円オークション、50%OFFラケットなど

中古はこちら→【中古テニスマーケット