グランツーリスモSPORT、予約特典付き

グランツーリスモ6・中古、新品】 

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グランツーリスモ6,攻略,2016年

オイルを劣化させて、わざとppを下げる技、5500km以上走ること、ppの低いレースに参加するために

ことの発端は今回の配信イベント「レーシングカー スーパーラップ」です。

ラグナセカを舞台にPP500以下のレーシングカーでのみ参加できるタイムトライアルなのですが

世界のトップランカーたちが使っているクルマを見るとトヨタのTS030が圧倒的に多い。

そこで自分もTS030の乗り換えて参戦しよとしたところ、なんとpp制限で参戦できない。

 

普通、TS030の場合、ppは最低でも507までしか下がらないのです。

当然、これではpp500制限のレースには参加できません。

じゃあ、なんで世界のトップランカーたちは走ることができるの??

実は、ppをもっと下げる技があったのです。

それが走行距離を増やすことです。

5000キロ以上で馬力が下がり始めて

5500キロ以上走ると馬力の低下が止まるのです。

このとき馬力は5パーセントほど下がるのです。

TS030だと、ppにして25ほど下がるのではないでしょうか。

そこで実際に5000キロ走ることにしました(^-^;

・関連

トヨタ TS030を自動運転で5000キロ走らせてみた

 

『グランツーリスモSPORT』国内発売時期が2017年に延期

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは、2016年11月15日発売予定としていたプレイステーション4用ソフト『グランツーリスモSPORT』の国内発売日を、制作上の都合により、2017年に延期することを発表した。

http://www.famitsu.com/news/201608/30114486.html

まぢか。。。予約してるんだけどな〜

って、GT6のときも延期もいったような気がする、、待つしか無い。

 

GT6,ラグナセカ,46秒台,X2014,タイムアタック,Laguna Seca,46sec

 

ダウンフォースをF1000max, R1555にしたら1秒ほど速くなりました。

トラクション・コントロール=5ぐらいがいいみたい。

 

GT6,達成率100%、キタ━━(゜∀゜)━━!!!

ついにやりました。グランツーリスモ6、オールゴールド、すべてのイベントでゴールド

完全制覇しましたワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

しか〜し

達成率が100%になったのに

プレゼントカーもイベントも、な〜んにもなし

し〜ん・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

あまりにさびしいので

自分へのごほうび〜

↓↓↓

じゃじゃ〜ん

キタ━━(゜∀゜)━━!!!

かわゆし

でかっっ

 

左右のが45cmのものです〜(笑)

いやされるわ〜゜+。(*′∇`)。+゜

たのし〜い(笑)

777ゾロ目や〜♪(^ω^)

アクセスカウンターをふと見ると。。。

777だ〜♪(^ω^)

 

GT6,タイムアタック,ブランズハッチGP,43秒,SRT トマホーク X

アイルトン・セナ トリビュート 、CHAPTER 3,の対策のために
このクルマで練習しておきました。
そのおかげで、セナのイベントもゴールドを取れました(^-^)v
セッティングはノーマルのままです。
アシストはトラクション・コントロール=5、ABS=1
ハンドルは軽くしてあります。

アクセルオフで減速しながらハーフスロットルでコーナリングする感覚をつかむことでタイムを削ることが出来ました。
このクルマは、スピードもすごいですが、ブレーキも突き刺すように効きます。
なので、がっつりブレーキを踏むと減速しすぎてタイムロスになります。
なんとなくブレーキをひきずるかんじで走ると速かったです。

 

 

 

 

ようやく99%までキタ━━(゜∀゜)━━!!!グランツーリスモ6、攻略

ようやく見えてきました。。

あといくつかのイベントでゴールド穫ればオールゴールド完全制覇になりま〜す(*^-^)b

でも、明日からお盆開けぐらいまでは、公私共々ずいぶんと忙しい日々が続くので

Driving Force GTのハンドルを握れそうにない。

100%達成は少し先の話しになるだろなあぁぁぁ

だって気分はすでにサマーバケーション、、(笑)

 

 

 

ニュルブルクリンク、4分28秒、レッドブル,X2014、タイムアタック、その1

その1というのは、ミス無く一周できたのが、これが最初の1回目だから(笑)

とにかくコースアウトしないことに集中しました。
なにせコースアウトするとタイムが無効になるので
ただでさえ狭いニュルブルクリンク
時速400キロのX2014ではさらに狭く感じます。
コース幅をいっぱいに使えるほど速度に慣れてないので
あやしいところはコース中央を走ってます。
それにしてもニュルブルクリンクは距離が長いので
なんども途中でコースアウトしてやりなおしました。
ようやくコースアウトせずに一周できましたので記念にアップしました。
セッティングは、ほぼ初期設定のままです。
アシストはトラクション・コントロール5、ABS1、スキリカONです。

 

 

Driving Force GT(DFGT)、分解して冷却の穴を開けてみた

プレー中にDriving Force GTのケースを触るとほんのり熱かった。

みると、放熱の穴は、わずかしかなくて、これでは冷却する能力が少ない。

熱がこもると故障の原因となるので改善したい。

いままでハンコンは4台目、なんで気付かなかったんだろ。。

まず分解してみる。

ネジをドライバで外すだけで簡単に分解できました。

右の方にモーターがあり↓↓↓ここから発熱する。この上に冷却、放熱の穴がほしいところだが。

現状の冷却用の穴は、わずかなスリットが3つ↓↓↓

そこで、ドリルで穴を開けてみた↓↓↓

こんなかんじになりました。

モーターの白い金属部分が少し見えている。

これでどうだろうかな、長持ちしてほしいモフモフ

 

YouTubeに動画をアップロードしている途中で止まってしまうときの対策はブラウザの再起動

なんらかの原因でYouTubeのアップロードが進まなくなることがあります。

こんなかんじで43%アップロード済み、、から、動かなくなりました。

こういうときの対策は以下↓↓↓

・ブラウザを再起動する。

・先ほどのファイルをドラッグアンドドロップでもう一度アップロードする。

これで中断されたところからアップロードが再開されます。

おどろくほど簡単。

おまけ

・ブラウザはGoogle Chrometがよい。

・アップロードしているときは、コメント入力など、ブラウザを操作しない。

アップロードが終わって「公開を押してください」が表示されたら、基本情報や説明を入力する。

そして「公開」ボタンを押します。

おかげさまでGoogle検索でトップ4入り。

Googleで「GT6 攻略」で検索したらトップのページの4番目にこのホームページが出ました(^-^♪

みなさんのおかげです、ありがとうございますm(_ _)mペコリ

やはり、神対応だったロジクール、ありがとうワーイ♪\(^ω^)/♪

こちらにまとめました(^-^)b

Thrustmaster TS300RS、検討してみた

Thrustmasterのハンコンを検討している。

PS3,PS4に対応しているのがこのThrustmaster TS300

ホームページによると以下である。

■特徴

1080°フォース フィードバック ベース産業クラス ブラシレス モーターを搭載

産業クラスのブラシレス モーター
すごく滑らかでシームレスなフォース フィードバック効果、超敏感でリアルな力効果

新しいデュアル ベルト、摩擦なしの最適化のメカニズム
スムーズかつシームレスな取り組み − スーパー サイレント システム

高精度レーシング ホイール
H.E.A.R.T HallEffect AccuRate Technology™ (*) 技術、非接触磁気センサーを搭載:精密は時間で減少しません
16 ビット分解能、たとえば、ステアリング上 65,536 の値

回転角度調節可能な 270°から 1080°

内部メモリやファームウェアのアップグレード

 

取り外し可能な GT スタイルのレーシング ホイール

公式 PlayStation®4 ボタンは(PS、共有、オプション) を含みます:
ゲームやシステムは、いつでも即座に切り替えることによって新たな社会的機能にアクセスします

リアル:レーシング ホイール搭載ブラシをかけられた金属中央スポーク直径 11"/28 cm
ゴムの質感を強化 ホイール全体の周囲に

約2.6 ポンド/1.2 キロの重さすごくリアルな慣性とフォースフィードバック

2 大きいレーシング ホイールにパドルシフトを固定
5"/13 cm 高パドルシフト
100% 金属
タクト スイッチ 10,000,000 のアクティベーションを超えるライフ サイクル

包括的なドライビングギア
13 アクション ボタン (ベース 2 を含む) + 1 D パッド

Thrustmaster クイック リリース システムを備えた着脱可能なレーシング ホイール
レーシング ホイールを簡単に切り替える

・・・・・・・

ということで、かなり詳しく特徴が述べられている。

ネットで比較コメントを拾ってみた。

・・・Driving Force GTとの比較

・PS3のグランツー6では大変使いやすいと思います。前に使用していたロジクールのハンコンとは比べようない位違います。高かったんですけど購入して良かったと思います。

・ロジクールのDFGTとの比較になりますが、カウンター当てた後のステア戻しに遅れることがなくなりました。DFGTだと、反対側に振られ始めてからでは ステアリング操作が間に合わなくて、ある程度次のリバウンドの反応を予測して、わずかに前もっての戻し操作となっていましたが、このT300RSだと車体 の動きを確認してからでも対応できるのは快感です。しかも静かに思いっきりステアを回せます。これはやはり、T300RSのベルト駆動方式とブラシレス モータのおかげかなと感じました。以前使用のDFGTはギア方式で、そのギアの噛み合わせに若干の遊びあるので、これは機械構造的に遅れる事は仕方ないこ となんでしょうね。なので、ベルト方式は皆当たり前?かもしれませんが、購入したT300RSは“俊敏で正確な戻し操作”を可能したハンコンとして大変満 足しています。また、さらにGPLの挙動を楽しめるようになりました。DFGT系のハンコンからの違いは顕著でした。

・Driving Force GTと比較すると、フォースフィードバックの強さは2倍くらい、アクセルとブレーキペダルの踏み込み度合いの解像度がより細かくなっているのに気付きま す。動作音はDriving Force GTに比べると1/2 〜 1/3くらい静かです。

・数ヶ月経ちましたが、結論から言うと買わないほうがいいです。すでに2回交換しており、1度目はフォース フィードバックがなくなりスカスカになって交換。2回目はステアリングセンターの位置が30度くらいズレたまま直らなくなり交換。3台目は今の所いいので すが、時々電源を入れた後に延々とグルグル回っているので怪しい予感しかしません。

出典

ヨドバシカメラ

・・・・

Driving Force GTよりよさそうだけど、故障する人はすぐ壊れてるみたい。

故障の対応は国内代理店がよさそうですね。

気になる価格は

国内代理店のMSY社では53784円。

Amazonだと43980円。

楽天市場【Thrustmaster T300RS】は売り切れだし高い。

海外製品なので故障のことを考えると国内代理店MSYが安心だろうな。

 

あか〜ん、Driving Force GTが壊れた、センターずれた

グランツーリスモ6を走行中にセンターがズレました。。

30度ほど右にハンドルがずれてしまいました。

webで調べると、以前のバージョンだとセンシングに使われるプラスチックの部品があるようなのですが

軽く分解して中を見ましたが、さっぱりわからず。。

買い替えます。。。onz

 

これでハンドルは4機目だぁぁぁ

こいつを買ったのが2013年の9月。。

2年と3ヶ月で故障。。

ハンコンは消耗品です。。onz

ちなみに楽天は売り切ればっかりだな

★楽天で価格チェック【Driving Force GT

こういうときはアマゾンだな

 

しかし、新品が9万円とか4万円とか異常な状況に!!
((ミ゜○゜ミ))

わしが買ったときは2万円前後だったはず。。

中古はブレーキとかセンターずれの可能性があるので買いたくないし。。

2016.01.24

ハンコンの歴史

■初号機

GT Force Pro, GTFP、2006年モデル

セガラリー2006とともに買ったのがハンコンとの出会い。

パッドとは比較にならないほどゲームがリアルになりました。

その後、ブレーキが壊れて買い替え。

■2号機

Driving Force GT、DFGT、2011年モデル

GT5から導入。

構成はハンドル、ペダル、山内氏のお手紙、プレゼントカー、取り説、保証書。
山内氏の手紙には、このDriving Force GTに込めた熱い思いが書き綴られていた。

初号機よりハンドルが細くなりました。

なんとなくフィードバックのきめが細かいかんじがした。

その後、ブレーキが壊れて買い替え。

■3号機

Driving Force GT、DFGT、2013年モデル

 

 

 

 

ハンコンとパッドの比較・・かなり古いデータですが2006年

 

「東京オートサロン2016」に『グランツーリスモ6』体感型シミュレーターのテクニカルデモを出展

体験してきました

☆200万円というGT6、体感型シミュレーターをプレーしてみた、2016年1月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016年1月15日(金)から1月17日(日)の期間、幕張メッセにて開催される「東京オートサロン2016」に「グランツーリスモ」協賛ブースを出展いたします。

「グランツーリスモ」ブースでは、現在ポリフォニー・デジタルが株式会社アクセスと共同で新たに開発を続けている、PlayStation®3専用ソフト ウェア『グランツーリスモ6』の体感型シミュレーターを使用したテクニカルデモ体験プレイを体験いただくことができます。

※今回「グランツーリスモ」ブースに出展する体感型シミュレーターの筐体挙動は、開発プロトタイプバージョンとなります。

「東京オートサロン2016」開催概要

一般特別公開日:2016年1月15日(金)15:00〜20:00
一般公開日:2016年1月16日(土)9:00〜20:00、1月17日(日)9:00〜17:00
開催場所:幕張メッセ 国際展示場ホール1〜11

一般公開日期間各日の詳細や入場券のご購入方法などは、本ページ下部の関連リンクから「東京オートサロン2016」公式サイトをご覧ください。

「グランツーリスモ」協賛ブース出展概要

ブース出展場所:
幕張メッセ 国際展示場4ホール2F通路(中央ゲートより入って右手)

出展内容:
・ 体感型シミュレーターによる『グランツーリスモ6』テクニカルデモ体験プレイ
・『グランツーリスモSPORT』関連映像放映

※体験プレイにはイベント当日にブースにて配布する整理券が必要となります。予めご了承ください。
※整理券は先着順、なくなり次第配布終了となります。
※整理券配布時間は変更になる可能性がございます。
※整理券配布予定時間
1月15日(金)15:15〜
1月16日(土)9:00〜/13:00〜
1月17日(日)9:00〜/13:00〜

http://www.gran-turismo.com/jp/news/00_4156183.html

より

純正コントローラより格段に安いホリのコントローラ

純正のは、定価で5000円は越えるのですが、

ホリのは2000円台です。

なぜかというと、純正のはワイヤレスだからです。

でも純正のはワイヤレスのためにバッテリー内蔵であり充電が必要なのと、そのバッテリの寿命がくると買い替えが必要になります。

でもホリのはケーブル式ですのでバッテリは必要なく、基本的に買い替えは必要ありません。

今回、ホリのを買いました。楽天で2000円ぐらいでした。

★価格チェック【ホリのコントローラ、PS3 ワイヤレス コントローラ

 


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