テニスストリートTOP

基本技術・練習

ストローク
ボレー
サーブ
リターン
スマッシュ
練習ドリル

戦略

テニスの戦略
メンタルタフネス
試合の朝に見るページ
引き出し

テニスのための体作り

体作りindex
ストレッチ
毎日の筋トレ
テニスの食事
熱中症の予防
サプリメント
プロテイン
半月板損傷回復
テニスエルボー
インナーマスル
トレーニング器具

テニスグッズ

ラケット
ガット
シューズ
コンプレッション・インナー
ボール
サングラス
テニスの本
アンクルウェイト
その他テニス用品

グッズ購入履歴

etc

Profile
テニスプレーヤー
テニス・リンク集
・TIPS

BackNumber

2013年
2012年
2011 年
2010年
2009年のテニス01/02/03/04/05/06/07/08/09/10/11/12
2008年以前

shop

持久力アップと翌日の疲労がちがいます

活性酸素に直接アプローチ

「猛暑の真夏のテニスの練習で飲んでみましたが、持久力が上がりました。
仲間たちは先にバテていたのに自分は平気でした」

東京都、テニスショップ「T-bear」
野口氏(テニスコーチ,ヨネックス・ストリングチーム)

「飲み始めて約1週間になりますが、慢性的な疲労、頭痛がかなり改善されました。あまりの効果に驚いています。
身体全体のポテンシャルが格段に向上したように感じています。
ありがとうございました。これからも飲み続けたいと思います。」千葉県Sさん

「戸隠の電子水」

(イメージキャラ・滝沢杏弥さん、ミスユニバース2012ファイナリスト)

T-bear(東京)

プロテイン


プロテイン, ウイダー
プロテイン,ザバス】 

テニス肘、ドクターエルボー

Mackenテニス日記2007年7月
7月最後の夜錬

きょうはすごくサーブの調子がよかったんです。

まずはフォームでいうと、これです、矢を引くようなポーズ。

これでタメをつくっておいて一気にインパクト、スピードアップします。

それとここんところのマイブームというか、もう自分のフォームになった手首をいなしてセットアップする。これを組み合わせると絶妙な(自称)回転がかかるようです。

6人でダブルスをみっちり2時間弱やりました。満足な一日でした。

肉離れについて

夜錬2

きょうは4人しかいなかった。天気もいいのにどうしてだ??

でも2時間以上みっちりゲーム練習できました。サーブ、特にセカンドサーブが好調で、相手がいやがってました。最近、内転を効かすようにしてたら、なんか、キックとスピンとそのつどちがうというか、安定してないんだけど、どっちに弾むがわからないらしい。それが相手にとっては嫌ということで、今日はずっとそのサーブで行きました。2ndなのでスピードも速くなく、ネットにつきやすいので自分もそれがキープしやすいとかんじました。これからはこれでいこうかな。回転かけてるから入る確率も高いし。

夜連

久しぶりに梅雨の晴れ間、速攻で練習に。きょうは男ダブをたっぷり二時間やりました。サーブの調子もいいしストロークも自然体のフォームで打てて気持ちよかった。たくさんゲームができて久しぶりにすっきりしました(^ ^)

ウインブルドン・シングルス男子

ウインブルドン決勝はナダルとフェデラーでした。

どっちもすごすぎる。もう最近のプロのテニスは、はるか雲の上を行っているようなかんじすら受けました。

ナダルはサウスポーのストローカー、フェデラーはどちらかというとサーブアンドボレーが得意。ナダルのサービスゲームでは、ナダルのハードヒットをフェデラーはスライスでしのいでしのいで、チャンスを待つというパターン。

フェデラーのサービスゲームではすごいサーブとすごいボレーで早い展開でゲームを奪う。

どちらが優勝してもおかしくない好ゲームでした。

最後はフェデラーが優勝しました。

PS3。グランツーリスモHDコンセプトをやりたくて導入しました。

ネットでのランキングが即座にでるのがいいですね。

暫定的とはいえ一位という表示が出たらうれしいです。

タイヤ交換しました。ポテンザRE01R、ドライもウェットもハイグリップ♪こんなに安くていいのかというショップを発見しました。★ここで買いました、1本2万円台です。安い!★タイヤ一番

ポテンザの最安値を検索★楽天市場 】

4月の投資のリターンは10万以上達成。これでPS3を買うことに。。

竹酢を飲む?とんでもない! 竹酢は発ガン物質ですよ。

こんなの探してました。

MIOポータブルナビP350

【今月のテニス場外編】

キャスター付きハードケース

TSA(米国運輸保安局)対応のロックを装備しているので米国向けには便利なケース。

プリンスHC892

テニス用では世界初。

ゲームポータル「LieVo(リーボ)」でサービス中のPC用オンラインSPG『ファンタテニス』(LieVoファンタテニス)において、「ガチャスピンIV」が実装された。プレイ料金は1回につき300FP。

テニスシューズ・半額

ヒューイットが使用してるテニスシューズ パワークッション POWER CUSHION 23(パワークッション23) が激安!! きょうのお昼まで

WRC4・メキシコ優勝

WRC4・スウェーデン優勝。

WRC4・モナコ優勝。

グランツーリスモ5プロローグ』特設ページを公開

これPS3用のソフトなんですが、早くだしてほしいですね。

あのプレステージが半額!!

プレステージmidが限定50本50%OFF!勝ち負けよりもたった1球のショットに芸術性を追求する・・それが出来る唯一のラケット

ことしは海外旅行の予約が好調らしいです。

夏の海外旅行*期間限定キャンペーン】

ラフランス

きょうの10時のおやつは豪華です。ラ・フランスというのはフランスの洋梨。今回食べたのはゼリーのお菓子。香りが良くてつるつると滑らかで濃厚でした。

ちなみに山形県でも栽培されているそうです。

愉楽家(ゆらくや)高松市

信州・よろづや

これ、1億セットも売れているそうです。わけがわからん。

ビリーズ・ブートキャンプ、知ってますよね??

テレビ通販でしつこくやってるのでついつい見てしまいますよね。

で、見よう見まねでオリジナル・ブートキャンプ?していたら、これがなかなか効くんです。腹筋、太ももが痛いです。ジャンプしながら手足を動かすんですけど。

知り合いがDVDを買って一週間で2キロ痩せました。かなーり激しい運動で、これまた筋肉痛になるそうです。

ビリーズ・ブートキャンプ・1億セット完売

グランツーリスモHDコンセプト・US版のインストール方法をまとめました。

PS3で医学に貢献することができるんですね。分散処理でPS3をネットに接続してFolding@homeというスタンフォード大学のプロジェクトに参加することができます。

★おすすめテニス通販↓↓自分的にはこれらの店がオススメ↓↓
アドwebショップ激安品がゴロゴロしてます。ラケットのコメントも充実

KPIテニス 価格だけならここが一番安いかも。いろいろキャペーンあり

アートスポーツ「ジャンル賞受賞店」ラケット選びの解説が充実。 TENNIS24100種以上のガット、ラケット+ガット+張り代、送料無料
テニスマックスコメントは一番充実。試打ラケ無料、TOALSON半額 ショッブ一番newモデルが30%OFFから、ガットも激安 エディラケット人気ランク。1円オークション、50%OFFラケットなど

中古はこちら→【中古テニスマーケット